ボトックスの魅力を紹介!?こんな人におすすめ

咬筋を緩和してフェイスラインを整える

ボトックスは美容皮膚科や美容外科など、医療機関だけで受けられる美容施術です。美容院やエステサロンなどの美容施設では受けられません。ボトックスにはさまざまなメリットがありますが、代表的なのは咬筋を抑える作用です。咬筋が発達しすぎると顔が四角く見えるようになるので、これを解消するために利用されています。咬筋を適度に緩めることにより、凝り固まった筋肉が柔軟になってフェイスラインが整うわけです。

汗腺に作用するのも特徴

多量のワキ汗に悩んでいる人もボトックスを試してみてください。アポクリン汗腺とエクリン汗腺を抑える作用がありますので、発汗量を減らしてニオイを抑制できるのです。ニオイが強くて悩んでいる人は、多量の汗による雑菌が原因かもしれません。これを抑制していくことがワキ汗を減少させ、ベタつきをなくすために役立ちます。ボトックスを受けることによって、今まで使用していたデオドラントの効果が上がったという声は少なくありません。

ふくらはぎダイエットにも役立つ

ふくらはぎが太くて悩んでいる人は、男性より女性に多い傾向があります。ふくらはぎ痩せのために食事制限や運動をする人は多いですが、上半身と比較して痩せるのが難しいという声が多いです。ふくらはぎという部位は筋肉が多く、太くなっている場合は筋肉が過度に発達していると考えられます。筋肉太りは食事制限や運動で落とすことが難しく、例えば運動をすることでさらに太くなるケースがあります。ボトックス注射を活用すれば、発達しすぎたふくらはぎの筋肉を抑制し、ほっそりした脚に変えてくれるのです。

ボトックスとはボツリヌス菌から毒素を排除したものです。しわの改善を促すことが出来る成分で、主に注射を使用して施術されます。